2012年8月8日水曜日

Preparation 展

台風の影響でしばらく風がびゅーびゅー吹き荒れて、雨も振ったりやんだりの日々。
久々の太陽の光が嬉しいです。

今週土曜日からのグループ展に向け、ちくちく縫い物の日々。
庭に展示をするので、天気がすごく気になっているのですが、
雨が振ったらそれはそれで仕方ないことです。
天気には逆らえません。

現在、中城当間にある一軒家を1年間、ご好意で貸してもらっていて、
ほんとにとても素敵な場所です。
住まわせてもらっている間に展示をしようという気持ちは
引っ越し作業しながら考えていたことなのですが、
実現の日が近づいてきました〜!!!

宿主である琉球大学の永津先生と私含めた琉大卒業生5名の計6名でグループ展。
今回の展示では、完成・未完成にこだわらず、それぞれで温めているものを
お家という空間に展示して、それを鑑賞しながらのんびりお話する。
そういう時間を先生と学生だった私たち、今現在、学生している子や
私たちよりもっと前に卒業した先輩方とも作品や制作について話をする。
そういうことを私自身は大事にしています。

もちろん、大学関係者だけではない方にもみにきてもらいたいです。
作品をみにいくのはもちろん、出品作家を訪ねるでもいいですし、
中城という場所がどんなところなのか散策に来るでもいいです。
少しのんびりと、作品がお家にあるということや
制作している人が日常どんなことを考えたり話したりしているのか、
おしゃべりしにくるという気持ちで気軽に遊びに来てもらえたら嬉しいです。

みなさまのご来場を心からお待ちしています。

ーーーーーーー
Preparation
ーーーーーーー
日時:2012.8.11(土)〜19(日)
12:00〜20:30
*8.12は18:00まで
会場:中城村当間56 →地図

【参加作家】
小橋川啓、平良亜弥、玉寄真季子、照屋美和、當銘友紀、永津禎三

※駐車スペースは近くの空き地をご案内しますが、近所の方々も利用するので、
できるだけ乗り合わせ、または公共交通機関をご利用ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿